1)お客様が満足する製品の安定生産と品質及び納期の確保
2)お客様の要求に対する迅速な対応
3)弊社製品に対するお客様の長期的な信頼性獲得
品質方針達成のための手段
1.要求事項(ISO、法令・規制、顧客仕様等)に適合した品質マネジメントシステムを確立し、遵守し、運用する。
・管理責任者に生産技術部長を任命し、品質マネジメントシステムの維持管理にあたらせる。
・従業員には品質マネジメントシステム規定事項の遵守を義務づける。
・品質マネジメントシステムを確立・維持するために必要な経営資源を確保し、 これを適切に配置する。
・不適合が発生した場合、是正処置によりシステムを継続的に改善する。
2.品質内部監査を実施するとともに、マネジメントレビューを通して、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善する。
3.各グループは、品質目標を定め、それを達成するための実行計画を作成し、推進する。
当社は、生産工程や製品輸送等の事業活動の全段階において、環境法令の遵守はもとより、更なる環境保全、資源・エネルギー効率の向上、社内外の廃棄物の削減とリサイクルの促進を目指し、需要家や他産業と連携・協力し、自主的な取組みを中心として、環境負荷の低減に向けた活動を推進していく。
当社は、国内に提供する製品のライフサイクル全般において環境負荷を低減するために、技術先進性を駆使して、環境保全・省資源・省エネルギーに資する製品の開発と提供に取り組む。
当社は、環境保全・省資源・省エネルギーに資する革新的な技術や製品を社会に提供するために、将来の資源・環境問題を見据えた先進技術の開発に、中長期的視点で取組む。